SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

大島:亀老山展望公園 [四国]

しまなみ海道の大島ICで高速を降り「村上海賊ミュージアム」へ行きました。
ICを降りてすぐです。
ここでは、瀬戸内海でかつて活躍した村上水軍の歴史を学べます。
村上海賊と言われていますが、この瀬戸内の交通を守り、安全と引き換えに通行料をとっていたそうです。

IMG20230509102647.jpg

IMG20230509102721.jpg

さらにしまなみの「亀老山展望公園」に行ってみました。
狭い山道を登っていき、すれ違いのできないところが多くあるので運転には注意が必要です。

素敵なデザインの展望台です・・
IMG20230509115943.jpg

駐車場は18台しかないのでほとんど駐車スペースが残っていませんでした。
木で作られた素晴らしい展望デッキがあり、来島海峡大橋をはじめ360度の展望ができます。ちょっと行きにくいですがぜひ行ってみてほしい場所です。

売店が1件あります。
こんな素晴らしい眺望が見られます。

IMG20230509115538.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。