SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

戸隠神社奥社でお参り [長野]

2023年4月23日に、長野県の戸隠神社奥社へお参りに行ってきました。
奥社は中社からかなり山側の方にあり、駐車場から歩いて25分ぐらいかかります。


随神門 から参道を20分ぐらいのぼります・・
IMG20230423113257.jpg

かなり山道を歩きます。
ストックを使っている人もいました。
この日は気温が低く、ストックを使っている人も多く見られました。


戸隠神社奥社
IMG20230423115511.jpg

戸隠神社奥社 は、パワースポットとして最近注目を浴びています。
戸隠神社奥社の背景にある戸隠山は、宮崎県の高千穂から天の岩戸が飛んできて戸隠山になったといわれています。神話の山なのでパワースポットなのでしょうか?

戸隠山は火山なので大きな岩がゴロゴロとありました。

九頭龍社(まだ雪囲いがしてあった)
IMG20230423115200.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。