SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

岩手旅行(ゴートゥートラベル)2020 浄土ヶ浜 [岩手]

2020年8月17日~21日に ゴートゥートラベルを利用して岩手県を旅行してきました。
当時、岩手県ではコロナ感染者がまだ出ていなかったので安全だと思い旅行しました。
ゴートゥートラベルを利用できたのもラッキーでした。

2020年夏の岩手県旅行をシリーズで振り返ります。
2021年の旅行の参考にしてください。

今回は、宮古市浄土ヶ浜 です。

今回は、浄土ヶ浜旅館 に宿泊しました。




この旅館は、楽天トラベルの2020年シルバーアワードを獲得しているだけあって料理が素晴らしかったです。宮古名物の「瓶ドン」も食べられました。




浄土ヶ浜

浄土ヶ浜は、鋭くとがった白い流紋岩が林立し、松の緑と岩肌の白、海の青とのコントラストが素晴らしい絶景です。さながら「極楽浄土」のようです。


DSC01880.jpg


ざっぱ船

ざっぱ船とは小型の船のことです。
青の洞窟を見に連れて行ってもらえます。

浄土ヶ浜マリンハウス
http://j-marine.com/sappa/

待ち時間なしですぐに乗船することができました。
20分ぐらいの乗船です。
ただ、沖縄の真栄田岬のような青の洞窟を期待しないでください。

浄土ヶ浜へは、浄土ヶ浜ビジターセンターの駐車場に駐車し、エレベーターで降りていきます。
一般の車はビーチまで行かれないので注意してください。


DSC01864.jpg

ざっぱ船に止まったカモメ
DSC01857.jpg



るるぶ岩手 盛岡 花巻 平泉 八幡平'22 (るるぶ情報版(国内))





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。