SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

岩手旅行(ゴートゥートラベル)2020平泉:達谷窟毘沙門堂 [岩手]

2020年8月17日~21日に ゴートゥートラベルを利用して岩手県を旅行してきました。
当時、岩手県ではコロナ感染者がまだ出ていなかったので安全だと思い旅行しました。
ゴートゥートラベルを利用できたのもラッキーでした。

2020年夏の岩手県旅行をシリーズで振り返ります。
2021年の夏の旅行の参考にしてください。

今回は、平泉です。
平泉はもちろん中尊寺が有名ですが、平泉で中尊寺だけを見て帰ってしまうのはもったいないです。
「達谷窟毘沙門堂」へもぜひ行ってみてください。
坂上田村麻呂が征夷の記念に毘沙門天を祀ったといわれています。

鳥居の前で拝観料600円を払います。

DSC01726new.jpg

岩にへばりついたようなお堂です。
階段を上がって中に入りお参りができます。

DSC01731new.jpg


宿泊は、「達谷窟毘沙門堂」から車ですぐの
奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭  でした。天然温泉の8室とこじんまりしたお料理自慢の旅館です。
新型コロナ対策がしっかりされていて。露天風呂付きの温泉が男女2つあるのですが、各部屋ごとに貸し切りになっていました。
朝は、男女別で好きな時間に入れました。

農園を持っていて、採れたての野菜をふんだんに使っています。
手打ちのそばがとても美味しかったです。

DSC01736new.jpg

DSC01738new.jpg

部屋には、パナソニックのマッサージチェアーがありました。
平泉の観光をしてゆっくり温泉に浸かり、部屋でのんびりするのによい宿です。







るるぶ岩手 盛岡 花巻 平泉 八幡平'22 (るるぶ情報版(国内))





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。