SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

一人一票未満の解消を一人一票実現国民会議で [ニュース・時事ネタ]

「一人一票未満」の人がいることを知っていますか?

一人一票未満 って?
もうすぐ衆議院選挙がおこなわれますが、一票には格差があるんですね。
選挙区によって人口が多いところ、少ないところがあるので定数当たりの選挙人に大きな格差があるんですね。
一人一票未満の人が実は半分以上もいるんだそうです。びっくりしました。

一票は大事だから必ず行使してくださいっていわれても、まず格差を是正してほしいです。
自分の一票が大きな力になってほしいですからね。

 

一人一票実現国民会議 が、この一人一票未満を解消するために活動しています。
私も参加して、一票重みの格差を是正したいです。

衆議院選挙の時に同時に行われる国民審査権も重要な権利なのでしっかりと行使したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。