SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

赤芽抹茶でお腹がすっきり [ニュース・時事ネタ]

皆さんは抹茶好きですか?
抹茶っていうと苦くて、正座して飲まなきゃならないっていうイメージがあって敬遠されがちですが、
ちょっと面白い抹茶がありました。
「赤芽抹茶」っていうんですが、知ってましたか?
赤芽抹茶はその名の通り、赤芽柏の成分を加えてある抹茶です。

でも、赤芽柏って?
赤芽柏は四国や九州の山奥に群生するトウダイグサ科の落葉高木で春先に芽吹く新芽が赤いことから赤芽と呼ばれるそうです。
この赤芽抹茶、健康にもいいしおなかもすっきりするということで珍しいものが好きな私は早速試してみました。

まず、写真のようにパックに入っていてお湯に溶かして飲むだけです。

PA290343.JPG


味もちょっと甘くていい味です。
水に溶かしても美味しいということなので今度やってみます。

PA290344.JPG

さて、赤芽抹茶を飲んで3時間ぐらいしたらおなか がごろごろしてきました。
でも、一気に効いてトイレに行きたくなってしまうというほどでなく、徐々に効いてきました。
翌日ですがとってもすっきりしましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。