SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

メタボリックシンドローム対策 [ニュース・時事ネタ]

4月から40~74歳を対象とする特定健診、通称メタボ健診が始まるんですよ。知ってました。メタボリック シンドロームが非常に多く医療費の増大に頭を痛めている厚生労働省がついに重い腰を上げメタボリック対策を始めたんですね。メタボの割合を減らさないと地域の厚生現場の責任問題にもなり、予算を削られえしまうとあってお役所も珍しく本気らしいです。


私は幸いにして、メタボではないのですが、普段からここごろがけていることがあります。運動をすることです。まず、近いところは歩く。少し遠いところは自転車です。これは環境にもいいですからね。


それと、スポーツです。これからはゴルフに週一回は行きます。ゴルフ場では自分でキャディーバッグを担いで歩きます。その他にも卓球やバドミントンをやっています。このメタボ対策ならメタボにはなりませんよ。

でも、そんなに運する時間がない人には、気軽なメタボリック運動 がお勧めですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。