SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

カンボジア・シュムリアップは都会だった [カンボジア]

3月の末にカンボジアに行って来ました。
カンボジアは、まだ地雷がたくさん埋まっていて、非常に貧しく衛生状態も非常に悪いというイメージで
出かけたのですが、今回訪ねたシュムリアップはそんなイメージとは全然別世界でした。
まず、空港ができたばかりのとてもきれいな空港でした。
町は大きく、ホテルの明かりやレストランのネオンが輝いていました。
車はそんなに多くはありませんでしたが、バイクやトゥクトゥクで道があふれていました。
シュムリアップは、アンコールワットを訪れる観光客が溢れ、ホテルやマンションの建設ラッシュでした。

ただ、一歩町中を離れると農村・漁村は非常に貧しく、掘っ建て小屋といった感じの家屋に多くの家族が暮らしていました。

ところで・・・登録無料!旅行に関するお得な情報を提供!【Travelzoo】の最新情報を見れば格安旅行が必ず見つかります。カンボジアも安くいけますよ

 

 シュムリアップの民家
 

 

また、最大99%オフの宿予約【トクー!】 でホテル・旅館・民宿などが格安で見つけられます。航空券+宿泊も格安です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。