SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

エンパイアステートビルからの絶景 [ニューヨーク]

世界貿易センターの代わりにぜひ見ましょう。元々こちらのほうが趣があってよかったです。なんと1931年に開業しています。世界恐慌の直後ですね。ちょうど大不況のさなか
にわずか2年たらずで完成したのですが、不況の影響でテナントが入らず、「エンプティー・ステートビル」と陰口をたたかれたとか。
86階と102階の二箇所に展望台があります。86階は柵があるだけです。映画「めぐりあえたら」で使われていましたね。両方ぜひ見てください。
夜は特にきれいです。夜景はガラスのない86階がお勧めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。