SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ローマの遺跡めぐり [イタリア]

普通行くのはコロッセオ、サン・ピエトロ寺院、トレビの泉、スペイン階段、バ
チカン美術館などです。私は更に、カラカラ帝浴場跡とカタコンベに行ってみました。
・ カラカラ帝浴場跡
広大な敷地に古代ローマの浴場跡が復元されています。観光客も少ないのでほんとに静かでのんびりできます。

・ カタコンベ
ローマ時代にキリスト教が禁止されていた時代の遺跡です。そのころのキリスト教徒は迫害からのがれるために地下にトンネルを掘りそこで礼拝をしたり墓にしたりしました。地下が3階に掘られています。ローマの地下は至る所カタコンベになっており、そのため地下鉄を掘ることがなかなかできないそうです。ガイドの誘導で
地下に入ります。ガイドについていかないと二度と地上に出られなくなるのでご注意を!
コロッセオから南に伸びるアッピア街道沿いをバスに乗るとあります。詳しくはガイドブックで見てください。カタコンベより南のアッピア街道はローマ時代の石畳がそのままの残されていて、ローマ時代の横断歩道も見られます。  続きは・・・「旅行情報ドットネット」

サンピエトロ寺院

サンピエトロ寺院

サンピエトロ寺院の衛兵

サンピエトロ寺院の衛兵

トレビの泉

トレビの泉

コロッセオ

コロッセオ

コロッセオ

コロッセオ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。