SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ドイツ、ライン川クルーズ [ドイツ]

ケルンからバッハラッハ(マインツの少し北)という小さな町までボートトリップをして見ました。半日ぐらいぼーっとできました。天気も良くとても綺麗でした。ローレライは世界三大がっかりといわれていますが、やはりそうでした。なんてことはありません。しかし、川の両側に古城が見えとても壮観です。
古城ホテルはとても高くて泊まれないので、バッハラッハにある古城ユースに泊まりました。もともとお城だったものを改造しているので、古城に泊まれてしかも千円代ということでとてもお得です。あまり知られていないようで飛び込みでも泊まれました。ライン川は地溝帯を流れているため、両側は断崖絶壁です。そのためユースまでは登りは30分近くかかります。くだりは10分もかかりませんが。一度上がるとお店はないので買出しをしていきましょう。夕飯はユースで食べることができます。 きは・・・「旅行情報ドットネット」

ライン川クルーズ

ライン川クルーズ

ライン川

ライン川

ライン川

ライン川

古城ユースホステル

古城ユースホステル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。