SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

イギリスについて感じたこと [イギリス]

イギリスには2週間滞在しました。昔は「ジェントルマンの国」なんていわれていましたが、そんな面影は今やまったくありません。信号は守らないし、ゴミはいっぱい落ちているし。現在の「ジェントルマンの国」の国はむしろドイツでしょう。ただ、治安はいいと思いますよ。島国はやっぱり安全です。
私が行った96年に狂牛病感染者がイギリスで初めて見つかったのです。私は、一切牛肉を口にしませんでしたが、イギリスの人たちはそんなことはお構いなしに馬鹿食いをしていました。

私がイギリスについて気づいたこといくつか

・ プライドが高い
イギリスの人は見知らぬ人たちに親切にしてくれません。ドイツやオランダ、イタリアなどとは大違いです。きっと仲良くなれば親切にしてくれるのでしょうが、今まで行った国では一番冷たい国民でした。かつての大英帝国の栄光がそうさせるのでしょう。オランダに行ったときに、「イギリスはどうだった?」と聞かれ、「プライドが
高い」と答えると「やっぱり、スノービッシュだよね。」と答えが返ってきました。
他のヨーロッパ人もそう感じているのです。

・ あまり働く気がない
ドイツ人と違って愛想も悪いし、それでもお金もらってるの? って感じがします。
ギリシャ人の次に働かない感じでした。国際線のフライトアテンダントも同じことを言っていました。ギリシア人はもっと働かないですけど。それは折り紙つきですよ。

・ 食事がとにかくまずい
ドイツよりまだひどいです。ロースとビーフぐらいしか日本人の口に合うものはありませんね。というかイギリス料理って、「ロースとビーフ」と「フィッシュアンドチップス」しかないんですよ。「フィッシュアンドチップス」なんてはっきり言って家
畜が食べるようなものですよね。肉骨粉の替わりに牛にやったほうがいいんじゃないの?
(イギリス人の方ごめんなさい。でも、ほんとです)

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

Uki

私もこの3月に中2の息子と一週間、ロンドンへ行って来ました。こちらのブログを見て、私が思ったこととぴったり一緒だったので、やっぱりそうだよね~と思いました。ナットクゥ!
私が読んだ本によると、イギリス人はイギリスは地震や台風などの自然災害がなく、今まで分裂や内紛もなく、世界で一番素晴らしい国だと思っているそうです。だから、貨幣も他のレベルの低いヨーロッパと一緒にユーロなんかにするもんか!と思っているそうです。
お店やホテルでも、「お前が来ると仕事が増えるじゃないか~」と思っているような態度のワルーイ従業員もいました。
よい情報提供でなくてごめんなさい。でも、食べ物に関してはたくさんの人種が住む国なので、「フィッシュ&チップス」は無視して、イタリア料理店や中華料理店などを回ったらいいと思います。
次の海外旅行のために、これからも参考にさせていただきます!楽しみにしています♪
by Uki (2007-06-15 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。