SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

奄美大島に台風直撃で飛行機はどうなったか? [奄美大島]

8月8日 12:50 奄美大島発東京便で帰える予定でした。停電で電話が通じないためとりあえず空港に行きました。途中の信号機もすべて消えていて、空港だけは自家発電でかろうじて動いていました。東京からの便が来ないと飛ばす飛行機がないということで、東京からの便が飛ぶかどうか待たされました。9時30分から2時間以上待ち結局キャンセルでした。飛行機がキャンセルになるとどうなるのかこのとき初めて知りました。その便はなかったことになり、改めて飛ばすことをしないのです。つまり、その後の便にキャンセル待ちで入り、キャンセルがあれば乗れるのです。無かったら? その次の便にまた1からキャンセル待ちです。
ずっと無ければ永久に乗れません。
 これってあまりにもひどくないですか? お金払ってるんですよ。(今回はマイレージを使ったので1円も払ってないんですけど・・・)
 1日2便なので、次の19時の便をキャンセル待ちしてくれと言われたけれど、それに乗れないと、明日になってしまうのです。しかも、空港は閉鎖されてしまい、空港にもいられず、つまり午後7時に空港を追い出され、一家で野宿をしなければならないのです。ハブが出るかもしれないのに・・・そんな、当ても無く8月8日も、翌9日もキャンセル待ちをするために空港に一日も二日も、下手をすると何日もただぶらぶらするのなんて、なんかおかしいですよ! 航空会社は改善せよ! 
 そんなのはいやなので、いつの便なら乗れるか尋ねると、10日の便が空いていて、結局10日の便をとることにしました。この選択は成功でした。8日の便は、いくら待っても飛ばなかったので。翌9日の便もキャンセル待ちで入れたとはとても思えません。何しろ、3日以上も飛行機が飛ばず、キャンセル待ちの人たちがものすごくいたはずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。