SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

茨城旅:水戸東照宮、弘道館 [茨城県]

ゴールデンウィークに水戸に行きました。
今回は、水戸東照宮 と 弘道館 を紹介します。

水戸東照宮

東照宮といえば日光ですが、水戸にも東照宮がありました。
まちなかにあるためちょっとわかりにくいところにあります。
駐車場がすぐ下にあり、階段を登っていきます。
コロナのせいなのか、お宮の中には入れず外から写真を撮ってきました。
観光客はほとんどいませんでした。

DSC02973.JPG


弘道館

水戸藩第9代藩主・徳川斉昭が建てた藩校です。
大河ドラマの影響なのか観光客はたくさんいました。
立派な藩校です。
かなり大きな梅林があって、梅の季節はとてもきれいなのだと思いました。
GWに行ったので小さな梅の実がなっていました。
駐車場があり無料です。

DSC02974.JPG


宿泊は、ホテル シーラックパル水戸に泊りました。

2部屋とって16.000円ほどだったので格安でした。
朝食もついています。
チェックインとチェックアウトはすべて機械で自分でやります。
国営ひたち海浜公園までは25分ほどです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWに茨城旅行名古屋城本丸御殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。