SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

GWに茨城旅行 [茨城県]

GWに茨城旅行に1泊で行ってきました。

1日目は牛久大仏へ。
とても大きな大仏でびっくりしました。
大仏の中に入りお参りをしました。
そのあと水戸へ移動。
東照宮にお参りし、弘道館、水戸城跡、徳川ミュージアムを見学。

ホテル シーラックパル水戸に宿泊しました。
ここは、徹底的にコストカットがされていて、チェックインもチェックアウトも機械で自分で行います。
朝食もついていますがセルフサービスです。
でもとても安いです。
4人で泊まり、2部屋を予約して16,000円でした。
GWでこの価格です。


2日目に早起きしてホテルを早く出て、国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。
前日の29日にものすごい雨と風が吹き、ネモフィラは寝てしまっていました。

花は、もう盛りは過ぎていて色が薄くなっていました。
ちょっと見ごろをすぎていたようでした。
ネモフイラは、満開のちょっと前の色が濃い頃がよさそうです。


IMG20220430090155.jpg


アクアワールドの入場時間が14:30だったので、その前に大洗マリンタワーで景色を眺め、磯料理 山水 で昼食。
大洗磯崎神社を見学し、アクアワールド大洗を見学して帰途につきました。



るるぶ茨城 水戸 大洗 笠間 '22 (るるぶ情報版地域)


タグ:茨城旅行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。