SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

熊野古道、那智の滝 [和歌山]

DSC02528.JPG夏休みにアドベンチャーワールドに2021年8月3日にパンダを見に行ってきました。
4日目は、熊野古道、那智の滝に行きました。
南紀白浜を出発し。串本の潮岬へ。

潮岬灯台 に行きました。
潮岬灯台は、明治6年の初点灯以来、100余年もの間、海上交通の要所として沖行く船を照らし続ける30mの断崖に建つ白亜の灯台で、本州最南端にあります。
潮岬は、天気予報の天気図でによく出てきますね。

灯台の中
DSC02512.JPG

灯台から見た景色
ここで、トルコのエルトゥールル号が難破したときに、地元民が必死で救出し今日でもトルコ人に語り継がれている。
DSC02509.JPG


そして、熊野古道へ。
今回は熊野古道を歩く時間がなかったので、大門坂へ行き。熊野古道の雰囲気だけ味わいました。

大門坂
DSC02520.JPG

大門坂の入り口です。
ここから歩くと、那智の滝まで40分ぐらいのようです。
ただ、帰りも歩いてこなければなりません。
車は、大門坂駐車場に置きます。
無料です。

大門坂の雰囲気。
きれいな石畳です。
DSC02521.JPG

私たちは、ここから熊野那智大社へ車で向かいました。
熊野那智大社は那智の滝のさらに奥にあり、(一番奥)
車で行けますが、駐車には800円かかります。
那智の滝のすぐ近くの駐車場に置き、那智の滝に行き、戻って歩いて熊野那智大社に行くのが駐車場代も節約できよいと思いました。

熊野那智大社
DSC02524.JPG

DSC02537.JPG


那智の滝
DSC02528.JPG


DSC02528.JPG

那智の滝をまじかで見るには拝観料が必要です。
那智神社の境内に滝がある為です。
拝観料にさらに100円をプラスして祓うと、盃がもらえ、那智の滝の清水を盃で飲むことができます。
盃は持ち帰れます。記念になっていいと思います。

るるぶ和歌山 白浜 パンダ 高野山 熊野古道 '22 (るるぶ情報版地域)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。