SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

長野 信州花フェスタ 行ってみた [国内旅行]

信州花フェスタ に行ってきました。
かなりの人で混み合っていました。

ただ、花がものすごくキレイというほどではなく。河口湖の芝桜などをイメージしていくとがっかりかもしれません。4月29日、メイン会場の 長野県松本平広域公園(信州スカイパーク) に行ってきました。

主な写真をアップしますので参考にしてもらえるといいです。

信州花フェスタ の公式ホームページはこちらです・・
https://shinshu-hanafesta2019.jp/place

DSC_0615.jpg

DSC_0621.jpg
「北アルプスと花の丘」は、チューリップから、エノテラ アフリカンサン(昼咲き西洋月見草)への切り替わり時期で、この丘はあまりきれいではありませんでした。
チューリップはほぼ終わっていました。
ネモフィラはまだ咲いています。




DSC_0620.jpg

DSC_0617.jpg
「フリチラリア」という花がとてもきれいでした。


スワングリーン6:100PCSフリチラリア・フォックスグローブ・ジギタリスの種子花の種子盆栽ガーデン植物DIYホームガーデン6




駐車場へ通じる道は大渋滞を起こしていました。駐車場から会場までは歩いて20分以上かかります。シャトルバスがあるので乗ったほうがいいです。
100円です。

会場は広いので、会場内でもかなり歩きます。
食事はキッチンカーが何台か出てきますが、どこも長蛇の列でした。
カレー、うどん、ケバブ、ビール、信州ワインなどがありました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。