SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

長野善光寺 宿坊淵之坊で精進料理 [国内旅行]

善光寺宿坊 淵之坊に 精進料理を食べに行ってきました。
今回は、ベルトラ
のポイントが4,800ポイントもあり、有効期限が切れてしまうのでそれを使って行ってきました。

DSC00624.JPG
淵之坊


淵之坊は、宿坊なので宿泊もできます。詳しくは、
楽天トラベルからご覧ください。
淵之坊のホームページを見たところ、「楽天トラベルさんの『全国宿坊ランキング』にて1位になりました。(2017年)」と記されていました。
全国でも人気なんですね。

こんなメニューでした。
キャプチャ.JPG

「港揚げ」という揚げ物は、レンコンを擦ってあげてあり肉の揚げ物のように美味しかったです。

DSC00633.JPG

DSC00634.JPG
港揚げ・・食感が肉のよう


蒸物は、「満月」で、葛もちの中にシイタケのあんが入っていて、お肉のあんのように作られていました。

DSC00631.JPG
蒸物「満月」

温かいなめこ蕎麦と御飯が付きました。
ご飯は「石餅の花」といい、写真のように、デザートのようなきれいさで、もち米にビーツで色付けをしてあり、塩で味付けされたすりおろした長いもを絡めて食べました。
とても手が込んだお料理でお味もとても結構なものでした。

DSC00618.JPG
雪の善光寺

部屋が善光寺の参道に面していて景色もよかったです。おすすめです。
食事の部屋はすべて個室で落ち着いて食事ができました。
DSC00640.JPG


善光寺については、拙著「そうだ善光寺行こう: 長野市民が教える善光寺パーフェクトガイド」に見所、食べどころなど詳しく書いています。
よかったらどうぞ・・

そうだ善光寺行こう: 長野市民が教える善光寺パーフェクトガイド






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。