SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

飯田線秘境駅 中井侍駅から中井侍茶畑へ

DSC00566.JPG秘境駅ランキング14位の 飯田線 中井侍駅に行ってきました。
長野県天龍村にある 中井侍地区の 中井侍の茶畑 を見に行ったのですが、ものすごい秘境でした。

行き方
天龍村役場から国道418号を南下し、神原で橋を渡ります。ここから恐ろしく狭い道になりますが気を付けながら心細さを我慢して山を上がっていきます。私はナビに「中井侍」を入れて行ったのですが、茶畑がどこにあるかわかりませんでした。あきらめてUターンしたところ崖下に中井侍の茶畑がありました。


DSC00572.JPG

DSC00586.JPG
中井侍駅から見た「中井侍地区」こんな天空の茶畑

この茶畑のところに何件かの人家を発見。村人を発見し中井侍駅のことを尋ねると、車で降りていかれるとのこと。Uターンする場所もあるというので降りていきました。車1台がギリギリ降りていかれる程度の道なので細心の注意を洗って降りていきました。大型のワゴンでは厳しいと思います。

駅の直前に駐車できる場所があるので車を置いてそこから歩きました。100mぐらいです。するとまさに秘境駅を発見しました。
すごい秘境度です。

DSC00582.JPG
この崖の下に駅がありました

DSC00574.JPG

DSC00578.JPG

DSC00580.JPG

中井侍のお茶は深い味わいと香りがあるそうです。
残念ながら中井侍地区ではお店がなく天龍温泉おきよめの湯で「若蒸し茶」を購入しました。

中井侍のお茶はAmazonで購入できます。

煎茶「天龍の響」×2袋









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。