SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

青森県 斜陽館

ねぶたの家 ワ・ラッセから、太宰治記念館斜陽館へ。
移動は1時間30分ほどかかりました。

太宰治の生家がどれほどの金持ちなのかがよくわかりました。大豪邸です。日本らしい家屋でありながら西洋の要素も多くとり入れてしてモダンな家でした。太宰治ファンにはたまらないと思います。


斜陽館

DSC00390new.jpg
斜陽館の中庭

昼食は、金木観光物産館「マディニー」で食べました。
マディニーは、斜陽館の駐車場の隣にあります。外国人ツアー客で混雑していました。お土産を購入したり、食事をすることができます。郷土料理「はな」の馬肉の「馬か丼」や、「太宰らうめん」美味しかったです。

DSC00392new.jpg
太宰らうめん


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。