SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ヨルダン ペトラ エルハズネ [ヨルダン]

2020年4月26日のTBS世界遺産で、ペトラが取り上げられました。
ヨルダンの世界遺産「ペトラ」は素晴らしいの一言です。

以下は、筆者が2012年にペトラを訪れた旅行記です。
参考にどうぞ・・・


どうしても行きたかったのですが念願がかなって行かれました。
エル・ハズネまでは馬車で行きました。
歩くとかなりありますが馬車だとすぐでした。
神殿からは徒歩でレストランのあるところまで行きレストランで食事しました。
更に山の上にあるエド・ディルまではロバに乗り行きました。
エド・ディルまで行くと景色もいいし涼しいのでお勧めです。

岩の間(シーク)を通って行くと突然視界が開けエル・ハズネが現れます。
感動的です。

P8110014.JPG

ただし、映画インディージョーンズのように中に入れるわけではなく外から眺めるだけです。
中が彫られているわけではありませんでした。ここまでは徒歩か、馬車、ロバで行きます。
私は馬車で行きましたが、歩くと1時間ぐらかかるようです。

P8110015.JPG

エド・ディルまではかなりの山道で、かなりのスリルを味わいながらロバに乗りました。
帰りは下りなので徒歩であっという間でした。
降りてからエル・ハズネまでまたロバに乗り、指定の時間にエル・ハズネから馬車に乗って帰ってきました。
ロバは交渉すると値段が下がりました。
馬車を降りた後しつこくチップを要求されましたが、馬車には結構払っていたので無視しました。ちょっと嫌な感じでした。

日中に行きましたが暑いので、朝早くいくと涼しくてすいていていいと思います。


エド ディル

エド ディルは、ペトラの一番奥にあるので時間がないと行かれないと思います。歩くとレストランのあるところ(博物館)から1時間はかかるでしょう。私はロバで行ったので20分ぐらいでした。

P1000587.JPG

帰りは歩いて降りてきました。帰りがロバだとかなり急なので怖いと思います。
エド・ディルから見る景色が素晴らしかったです。

エド・ディル
P8110006.JPG

【プライベートツアー】ペトラ遺跡&ワディラム砂漠&死海 1泊2日ツアー<車貸切/食事付き/アンマン発>
iconなら、死海やワディラムまで行かれていいです。


ヨルダンペトラ、死海に行ってみた


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。