SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

H.I.S.の海外ツアー(チャオ)で行ったカンボジア [カンボジア]

普段あまりツアーを利用しないんですが、昨年の3月にカンボジアのアンコールワットに行ったときはH.I.S.の 海外ツアーチャオを利用して行きました。
カンボジアに個人旅行で行くのはちょっと不安でしたからね。
添乗員同行ではなくて、現地係員のツアーでしたが、HISの現地スタッフの方が親切に対応して下さり、とても安心して旅行できました。現地ガイドも日本語がとても堪能なカンボジア人ガイドでとても楽しい旅になりました。
チャオの「気軽にシェムリアップ6日間 デラックスクラス泊」で11万円でした。
そこに、オプショナルツアーをつけました。

ホテルはワンランクアップしてデラックスタイプにしたんですが、プールもあってとてもいいホテルでした。
ボレイ・アンコールというホテルで、市場に歩いていけて、市場めぐりも面白かったです。


それにしても、アンコールワットのあるシェムリアップは治安が良くて、リゾート地のようでした。
安全に不安があったのですが、全くの杞憂でした。

一番目に焼きついているのがアンコールワットでの日の出です。
朝陽がアンコールワットの左横から上りました。
この3月の時期の朝は、曇っていることも多いため見れないことも多いそうです。
ラッキーにも写真のような朝陽が見れました。
アンコールワットは、周りを堀の囲まれて、塀が二重に囲み、3層の建築になっています。
当時の王国の権力の大きさがわかりますね。

7ab9cc352b9883fa9ed3181930b72010_mid.jpg


カンボジアで「ポンティア・コン」を食べることができました。
ベトナムでは「ホビロン」といいますね。ベトナムに行ったときは見つからず
食べることができませんでした。
「ポンティア・コン」はアヒルの卵が雛にかえる寸前を食べます。
雛の形ははっきりとわかります。
ゆでてある「ポンティア・コン」がエッグスタンドに立てられて出てきます。
それを、スプーンでたたいて上の部分の殻を割り穴を開けます。
そこへライムの絞り汁に黒胡椒を加えた汁を注ぎ、殻の中の汁を飲みます。
これがとても美味しいです。
それから中身を食べます。

b6170bc2ad9d2bcfa6b1957a0a7892cd_mid.jpg ポンティア・コン

オールドマーケットの横の道で、おばさんが売っていました。
あまり美味しかったので、次の日も食べに行きました。

 有名な「アプサラダンス」もとても素敵でしたよ。

87a6a0518dd1cf2532c43d45c1fa66e7_mid.jpg アプサラダンス

[この記事はTGレビューによって書かれています]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。