SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

真栄田岬で見た夜光虫はきれいだった [沖縄]

真栄田岬でアイランドクラブというツアー会社で申し込んで、ヒーリングツアーをしました。
このツアー、夜にシュノーケリングや浮遊体験をして心や体を癒すというツアーです。
6時30分時にツアーは始まり、8時30分ごろ終わりました。まず、シュノーケルで夜行性の魚たちを見ます。
ウニが夜行性とは知りませんでした。昼間は岩の陰にいますが、夜は岩の上に出てきます。
そのあと、夜光虫を見ました。海の中を手でかきますと光るのです。幻想的です。
本当にきれいでした。
その後、フロートをつけて仰向けに寝て、浮遊体験をしながら星を見ました。天気があまり良くなくて
星は少ししか見えませんでしたが、体の力が抜けて気持ちよかったです。


沖縄 の詳細については、拙著「沖縄 離島へ行こう!: 石垣島、宮古島、黒島、竹富島、由布島、西表島、座間味島(慶良間諸島)」もご覧いただければ幸いです・・

沖縄離島へ行こう!: 石垣島、宮古島、黒島、竹富島、由布島、西表島、座間味島(慶良間諸島)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。