SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

札幌雪祭りはすばらしかった [札幌雪祭り]

2003年は2月5日(水)から2月11日(火)までの1週間でした。もっと長い期間やれば見やすいと思っていたんですが、行って見て理由がわかりました。暖かい日があると解けてしまって修理が大変なんですね。今年は暖かくかなり解けていました。
会場は次の3つです。
(1)大通り公園
ここがメインの会場です。約1kmにわたり雪像が作られています。メインの像はテレビ塔の近くにあります。夜のライトアップされたときのほうがずっときれいでした。ただし、10時までです。
その後は暗くなってしまいます。ライトアップはすごくきれいです。
(2)すすきの会場
大道り公園から徒歩10分です。沢山の氷像が作られています。夜の方がライトアップされてきれいです。
(3)真駒内会場
ここは大きな雪像ばかりで、ほとんどに滑り台が着いています。従って、子供ずれが非常に多く、一番混んでいました。屋台も沢山出ています。近くに駐車場が余りないため、地下鉄で行くべきです。駐車場探しが大変でした。子供にはスキーウェアを着せましょう。そうでないと滑り台ができません。 札幌観光もりだくさん 冬の札幌1日コース icon


タグ:札幌雪祭り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。