SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

札幌雪祭りに予約するのは大変だった [札幌雪祭り]

 

飛行機で行きたかったのですが、往復で5万以上したのでとても家族3人分払えずあきらめていたのですが、新聞広告で新潟から船で小樽に行き雪祭りを見て、その日の夜また船で帰ってきて1万8千円というのがあったのです。これだと思いフェリーをインターネットで検索し、新日本海フエリーのホームページで空席を見つけました。新日本海フエリーはサイトから予約できなかったのですぐに電話して大人2人と子供1人、幼児
1人を予約しました。
新日本海フェリー http://www.snf.co.jp/index2.html
2等だと往復で約1万円です。子供ずれなので1等個室にしたため倍になりました。それでも飛行機より格段に安く、また車で行けることになりました。

2.問題はホテル
これがないんです。まず、札幌に1泊をとにかく確保しないと。とにかく格安ホテルサイトで条件検索
・旅の素(たびのもと)
楽天トラベル

・OMCホテルネット国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
これも全くだめ。まったく空いていないのです。札幌には泊まれないと
あきらめたところ、さらにサイトを持っている安そうなホテルをいくつか当たってみると
空いていたんですひとつだけ。2月10日の日曜日だけ空いてました。 しかも、結果的に大通り公園に歩いていけるところだった。
ザ・ハミルトンホテルというところに泊まりました。いいホテルでした。
あとは、小樽に泊まったので。前述のOMC と一休.comで予約しました。 しかし、同じホテルに2泊は取れませんでした。札幌以外でも雪祭り期間は混んでいるんですね。
ところがです、その週間後にです全日空で行く1泊2日で1万8,900円で出たんです。
私の両親はそれで行きました。直前に埋まらなかった飛行機とホテルをたたき売りするんですね。
休みさえ取れればそんな安いのがあるんです。 びっくりしました。
あまり教えたくないんですが トクー! でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。